タイガー 炊きたて JPB-H180-Kの口コミレビュー

スポンサードリンク

タイガーのJPB-H180は価格が2万円台なので土鍋釜とはいきませんが(土鍋コーティング仕様)可変圧力でごはんの美味しさを引き出すようです。

実際の炊き上がりについてレビューをいただきましたのでご紹介します。

 

炊飯器を3ヶ月前に変えました。それまでは8年ほど象印の炊飯器を使っていました。8年経ったぐらいから炊きムラがあり使いにくくなってきたので新しく変えたいと思いヤマダ電機に行きました。

 

炊飯器は性能や金額にピンからキリまであって何が良いのか全く分からず困りました。そこでヤマダ電機の店員さんが私の予算を聞き出しタイガーをオススメしてくれました。

 

10万円ほどする炊飯器は性能を聞くとすごくよく買おうかと思いましたが、やはり値段のことを考えて買うことができませんでした。

私が購入したタイガーの製品は一升だきで土鍋釜です!初めはすごく重たくてビックリしましたが炊き上がったご飯を食べてみると深みのある炊き上がりですごく美味しくできていて感動しました。

 

蒸気で蒸らし圧力をかけて炊いているのですごくしっかり一粒一粒が炊けていて今までのご飯と比べものにはなりません。

 

そしてやはり時代の進化で炊き方にもいろいろな種類があり、数日前に炊き込み御飯を作ってみましたが深い味わいで今までのよく失敗していましたが綺麗に炊き上がりべちゃつくこともなくなっていて本当に驚きの連続でした。

今までは炊き込み御飯を作るとべちゃべちゃしたり、硬めに炊き上がってしまったり失敗はよくあります。しかしモードを変えてここまで美味しく炊きあがるとすごく楽で何度も炊き込み御飯を作っています!
一番驚いたのはおこげが作れることです。前は失敗しておこげが作れていましたが今はモードを変えてすごく美味しいおこげが作れるのはこんなに簡単なのかと感動しました。

 

こんな風に3万円の炊飯器でもここまで美味しく作れるので10万円の炊飯器はどんなものなのかと試したい気持ちがあります。

 

次、今壊れている炊飯器が壊れると次はすこし頑張って高い10万円ほどする炊飯器を購入してみようと思います。

 

そしてもう一つ昔の炊飯器と違い感動している点は、掃除がしやすいということです。まえの炊飯器は部品を解体して取り付けるのも面倒でしたし、上ぶたも外しにくく掃除はしにくかったです。今の新しい炊飯器はワンタッチで外せて洗う部分も少なく、汚れも今までの炊飯器よりつかない構造になっていてその掃除という面倒な作業も減りすごく嬉しく思っています。

 

まだ使い始めて3ヶ月ですが良い点がたくさん見つかりタイガーにしてすごい良かったと思っています。買うときは悩みましたが、タイガーの良さを知れて良かったです。

 

兵庫県 みーにゃ

そこそこの価格ながらもメニューいろいろ

みーにゃさんは土鍋釜とおっしゃっていますが、この炊飯器の釜は土鍋コーティングです、土鍋釜とは違いますのでご注意を。コーティングなので劇的な効果は期待できないと思いますが無いよりはあったほうがいいのかも。

2万円を超える炊飯器だとメニューが豊富で炊込みご飯やおこわ、おかゆ、玄米、雑穀米にも対応していますし煮込み料理までできるようです。

特にメーカーこだわりの機能まではいらないけど便利に炊飯器を活用したいという人にいいかもしれません。

タイガー魔法瓶 JPB-H180(K)を楽天市場でチェック

タイガー JPB-H180-KをYAHOOでチェック

スポンサードリンク

コメントを残す




*